× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
そりゃ、今まで、大儲けしてきた会社やお医者さん、こうした新しい発見がある度に自分たちが使ってきたノウハウや商材(診察テクニックや薬)が売れなくなってしまうかも! という潜在性に怯えつつ、そんなもんが世の中に出回らないように金や権力を使って封じこめようとしてもおかしくないでしょ? 「僕が医者だったら」と思うと、自分の飯を食うタネをだめにしたくはないもの! 「つぶします」(笑)
そう、お医者にとって 患者=顧客(クライアント) ヘルスチェック(人間ドック)=市場開拓(ほっとけば治ってするような小さなガンの発見の機会) 国=患者(顧客)のパトロン でしかない。 お医者さん、この頃、広告宣伝しているの気付いていますか? ♪♪30代の脱毛に薄毛! お医者さんに相談だ! (爆笑問題CM) だったり
お医者さんと禁煙しよう だったり。 市場開拓です、「マーケティング」なんです。
でも、 患者の意識、そろそろ変えた方がいいかも。
僕がこの日記で言いたいこと、それは
「糖鎖」という新しい知識の重要性 と
=お医者さんが治せない病気が存在し、そしてそれなのに患者は お医者さんから薬を処方して貰う
PR |
|
トラックバックURL
|